トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

休み始めて一週間・・・

連日ニュースを見ると、コロナ・コロナ・コロナ

同じようなニュースばかりでもう飽きたよ・・・

早く「治療薬発見!」とか明るいニュースが聞きたいです。

 

こんにちわ、店長です。

連日自宅にいる生活が続いています。

こんなに長期間休むのは退職したとき以来かもしれませんね~

お店の休業期間も28日までではなく、5月6日までになりそうです。

早く元の生活に戻りたいな~~~

 

・・・と、愚痴を言っても気が滅入るだけなので

やろうと思っていた自室の模様替えをここ数日やっていました。

本棚を一つ減らし、ベットの向きを変え、メタルラックも購入

押し入れに入っていたプラモ用の工具を引っ張り出しました。

f:id:tougou_2nd:20200423072601j:plain

 

メタルラックには反対側下段にテレビ、ゲーム機等

工作室側には工具、塗料等を置きました。

塗料は結構な量が固まっているか、ゼリー状になっており

真・溶媒液で、ふっかつのじゅもんを唱えないとですね´・ω・`)

ガイアノーツの塗料はそのまま使えそうな状態だったのが救いかも

f:id:tougou_2nd:20200423072749j:plain GSIクレオス Mr.カラー専用 真溶媒液 (補充液) 250ml T115

 

元パソコンラックを改装し、塗装用ブースも完成

壁も汚れないようにダンボールや、クリアファイルで養生!

エアブラシ、コンプレッサー、スーパーブースの動作もOK

これでプラモ製作ライフがスタートできるーーーと思ったのですが

なんと、模型用のニッパーがお店に置きっぱなしでした(´・ω・`)

ニッパーが無いと、なーーーんにも出来ませんw

 

クリアファイルとダンボールでムリクリ作った作業ブース

キーボードを置くところを作業スペースにし

上段を塗装用としました。

f:id:tougou_2nd:20200423073820j:plain

 

というわけで、今日お店に取りに行ってきます。

ついでに、本通りの様子をそっと見つつ

もうすぐ切れそうだったツールウォッシュを買いに

ネバーランドへ行ってきます~~

T-04h ツールウォッシュ (特大) 1000ml