トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

初m.2 SSDを買ってみた。

コロナ騒ぎの影響で長らく閉鎖されていたアニメイトビル1Fの

ナムコのゲーセンが営業を再開していました。

この調子で街に平穏が戻ってくることを祈ります・・・・

 

こんにちわ、店長です。

今更ですがマリみてOVA版のDVDを全巻買ってしまいました^^

まさか限定版が全巻で1000円弱で買えるとは・・・

いい時代になりましたね~~

マリア様がみてる OVA コレクターズエディション 全5巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

 

マリみては置いといて・・・今回はPCのお話。

自宅のPCをHDDから120GBのSSDへ換装し、すげーーーと

思ってから6年が経ちました。月日が経つのは早いですね~~

そんな自宅のSSD・・・6年弱こき使いまくり

余寿命も50%近くになり、空き容量もやばくなってきたので

久々にパワーアップしてみました。

 

普通に大容量のSSDを買うことも考えたんですが

購入したのはこちらのm.2 SSD

Western Digitalの500GBのm.2 ssd

自宅用なのでBlue版をチョイスしました。

6年前のマザーボードなので最速は出ないと思うけど

これなら数年後に買う予定の新型M/Bにも適用できるしOKかなと・・

f:id:tougou_2nd:20200316175337j:plain

 

初めてm.2 SSD買いましたが、小さいですね^^

モリーよりも小さい・・・時代を感じます。

f:id:tougou_2nd:20200316175340j:plain

 

というわけで明日の定休日は、自宅でお仕事になりそうです。

ついでにマザーボードも予備のm.2スロット付きに変更し

久々にクリーンインストールでもしてみます。