トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の上京日記~その4~物欲三昧

出勤前に、お気に入りの汁なし担々麺屋さん

「花山椒」にて昼食を食べてきました。

何年も通ってますが、あいも変わらずハマってます^^

f:id:tougou_2nd:20191215154125j:plain

 

こんにちわ、店長です。

そんなわけで店長上京日記もその4・・・

もう少しだけ続きますよ~~

 

上京二日目、大久保を出発し11時半頃中野駅に到着。

中野ブロードウェイへ向かい、3Fまんだらけ本店前に到着。

まんだらけは12時開店なので、朝の朝礼の真っ只中でしたw

本店前の特価本コーナーを物色しつつ、6冊の漫画を

を手に取り開店待ち(3冊200円でした)

 

店内に入り、探している「ねこめ~わく8巻」の在庫を聞くも

ネットには在庫があるが店頭には無いとのことで

早速ポチり昨日届きましたw

竹本先生作品はよく出版社が変わるので探すのに苦労します。

f:id:tougou_2nd:20191214153543j:plain

 

店内を物色していると、藤子不二雄コーナーが充実していることに気が付き

自宅の在庫をスマホでチェックしつつ、揃ってない本を

どんどんとかごに放り込み、遠征先なのに結構な数の本を買ってしまいました。

まんが道と、プロゴルファー猿は全巻揃いました^^

ケン1探偵長という本は全く知らず、表紙買い。

f:id:tougou_2nd:20191214153353j:plain f:id:tougou_2nd:20191214153410j:plain

 

他にも、とあるレンタルショーケースでこんなものを発見

ヤフオクとかメルカリ同時出品は見たことあるけど

アメリカのEbay同時出品は初めて見ました。

f:id:tougou_2nd:20191214162314j:plain


店長自慢BOXに入ってるミニチュアゲーム機本体も

すごい値段で売ってました・・・これ、ガチャのフィギュアよw

f:id:tougou_2nd:20191214162036j:plain

 

中野を後にし、アキバへ向かい遅めの昼食を野郎ラーメンで頂きました。

PSYCHO-PASS3コラボやってましたが、1,200円のラーメンを

注文しないとコラボアイテムはもらえませんでした。

というわけで、普通に豚野郎を注文。
f:id:tougou_2nd:20191214162957j:plain f:id:tougou_2nd:20191214162953j:plain

 

アキバではほぼ半日あるき回り、いろんな店を回りまくり

しかし外人多いですね・・・あと客引きメイド・・・

野郎ラーメン付近とか、コトブキヤ付近は歌舞伎町より多いんじゃないか?

って位、客引きメイドがいるとか異常ですよw

ちなみに普通じゃないコンセプトのカフェもいくつか有りました。

 

店長が発見した、なにこれカフェを4店舗勝手に紹介w

キョンシー女子が対応する「幽幻飯店」

これが一番謎?な店でしたね~~~w

料金は昼間は30分900円、夜は30分2000円

そして謎の冥界体験コースが1時間2000円

f:id:tougou_2nd:20191214163525j:plain

 

女子社員酒場・・・もはや何がなんだかワカランですわw

入場料2500円、ドリンクALL500円

f:id:tougou_2nd:20191214163533j:plain

 

これも奇抜な店が並んだビルでした。

4F:職業マジシャンアイドルライブ

マジックショーでも見ながらくつろぐカフェなのかな・・・?

10分400円、1時間だと2,400円、安めのキャバクラ価格ですね。

3F:すっぴんカフェバー

店内の女子全てがすっぴん・・・これ誰得??

価格設定は不明、看板もつながってるから4Fと系列店かな

f:id:tougou_2nd:20191214163529j:plain

 

ちなみに店長が入った唯一のカフェはコチラ

ヨドバシアキバにあった「ドラクエカフェ」

昼間行った時は満席だったんですが、夜は空いてました。

f:id:tougou_2nd:20191214173615j:plain f:id:tougou_2nd:20191214173734j:plain

 

お土産にスライムのクッキー缶を購入。

スライムかわええ(・∀・)

f:id:tougou_2nd:20191214173814j:plain

 

他にもジオンのシャツ、バラライカのバスタオルとか

物欲の限りを尽くし、でっかいシェンホアのフィギュアも購入。

f:id:tougou_2nd:20191214163203j:plain 
f:id:tougou_2nd:20191214163209j:plain

f:id:tougou_2nd:20191214174151j:plain

 

色々買いすぎたことと、帰りはLCCで帰るので荷物を減らすために

ホテルで120サイズの箱を購入し、送る羽目になりましたw

買ってきたフィギュアはお店の店長BOXに飾ってあります。

 

ブラックラグーンのシェンホア、カッコ( ・∀・)イイ!!

このフィギュア長年探してました。駿河屋で発見したコチラは

箱は若干凹んでましたが、フィギュアの状態はGOOD!

f:id:tougou_2nd:20191214132107j:plain

 

バラライカさんのバスタオルはレジ裏にあります。

お客さんからはレジの前に立つとちょっとだけ見えますw 

f:id:tougou_2nd:20191214132101j:plain

 

ご当地土産のカープダンボーですが・・・

買ってから気が付きましたが、これ広島で売ってるんじゃないかなw

わざわざアキバで買わんでも良かったかも。

f:id:tougou_2nd:20191214132104j:plain