トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

広島の大地に立ち、10年が経ちました。

トウゴウからのお知らせ

本日からお店の電話番号が変わります。

050-5539-5919

050ーゴーゴーミク、ゴクウイク

    GOGOミク、悟空行く

とおぼえやすくなりました^^

 

こんにちわ、店長です。

10年目にしてなぜ電話番号を変えるのか?

その理由は店のネット回線So-net光を解約し

別プロバイダへ変更することと、以前の番号には

お客様からの電話より、営業電話の数のほうが多いからです。

正直、営業電話99%なのです・・・・

IP電話に変更し、タウンページに掲載しないことで

営業電話は来なくなる・・・と信じます(^_^)

 

さて、今日12月1日は広島へ来て10年の記念日・・・

10年前の今日、2009年12月1日、朝10時頃

所沢から乗ってきたトラックを降り

広島市中区大手町の店に店長は到着しました。

今考えるとしょぼいビルですね(´・ω・`)

階段くらいし、狭いし、大家はキチガイだし

f:id:tougou_2nd:20000107220642j:plain 

今は亡き、平台のガラスショーケース
現在の店舗には置けないので今は有りません。
f:id:tougou_2nd:20000101001143j:plain

忘れもしないタケダビル2F・・・1年半くらいココにいました。

大家が宗教狂いのイカれっぷりで

敷金返金で揉めて裁判をするはといろいろありましたw

 

その後、当時アニメイト広島店のあったビルの3Fにお引越し。

レジも広くなり、奥では仮眠することもできました^^

f:id:tougou_2nd:20191130185657j:plain

更にお隣にメイドカフェ、カードショップがオープン!

順風満帆かと思ったら・・・・

アニメイトが移転してしまうという悲劇(´・ω・`)

この時は本当に凹みました・・・・

f:id:tougou_2nd:20191130185634j:plain

 

更にその後、カードショップは閉店

メイドカフェも危ない・・・との情報から

同フロア内の別の場所へプチ移転し

その後メイドカフェは夜逃げ・・・・・

沈む船からギリギリで脱出するスリルを味わえましたw

 

そして、10年・・・こじんまりとしていますが

おかげさまで、営業を続けることができています^^

ビル内はかなり寂しい状態ですが、マニアックな店ということでは

いい感じのお店になったかなーーーと思っています!

今後ともひっそりと営業していきますので

宜しくお願いしますm(_ _)m

f:id:tougou_2nd:20191130185903j:plain