トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

転生モノにどのくらい手を出してるか調べてみた

シェンムー3にどっぷりハマっています。

メインストーリーそっちのけで、ガチャガチャを回しまくってますが

レア物の出現率が極端に低いのが辛いです。

ゲーム自体は売れてないとの情報ですが、面白いですよ(・∀・)

シェンムーIII - リテールDay1エディション - PS4

 

こんにちわ、店長です。

最近本屋さんへ行くと多いジャンル「転生モノ」

昨日ツイッターでちょいと話題になったので

店長がどのくらい転生モノに手を出しているか晒してみます。

 

ざっと思い出して書き出すとこんな感じでした。

 

漫画、原作を購入、アニメも見てる作品

オーバーロード

本好きの下剋上

 

漫画購入、アニメを見てる作品

幼女戦記

転生したらスライムだった件

 

漫画購入してる作品

 ・老女的少女ひなたちゃん

・女子小学生はじめましたP

転生したらヤムチャだった件

・妻、小学生になる

 

・スライム倒して300年、知らないうちに

 レベルMAXになってました

 

アニメだけ見てる作品

Re:ゼロから始める異世界生活

この素晴らしい世界に祝福を!

・私能力は平均値でって言ったよね

 

アニメから入ったり、Twitterで知ったりと

入り口が最近多いのでいい時代になりましたね~~^^ 

 

この中で最初に手を出した作品は

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」

当初は転生モノとかよく考えず、ガンガンオンラインで知り

お、これ面白いな~~から漫画本を集め始めました。

レベル99主人公の無双モノですが、お話はまったりと展開します。

最近はサブキャラのベルゼブブが主人公の

アナザーストーリも出てますので、コチラもオススメです。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました (1) (ガンガンコミックスONLINE) 

 

他に特にハマったのは、本好きの下剋上オーバーロードですね

どちらも原作、コミック、アニメと全て手を出すほどハマってます。

原作量が半端なく、読み始めると時間がかかりますが

アニメではカットされたシーンも細かく書かれていて

ファンなら原作に手を出すべきだとおもいます!

 

漫画本でオススメなのは「転生したらヤムチャだった件」ですね!

ドラゴンボールを知っている人が前提の漫画ですが

「なぜヤムチャに転生w」という感じで、1巻完結の漫画ですが

自信を持っておすすめできる一冊です

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)

 

ちなみに次に漫画か、原作を買おうと探しているのは

「私能力は平均値でって言ったよね」ですね!

コチラはアニメから入りましたが、他の作品のネタが豊富で

マニアほどニヤリとできる転生モノです。

店頭で見つけ次第、購入する予定。

私、能力は平均値でって言ったよね! (1) (アース・スターコミックス)

 

こんな感じに、最近の店長がハマった転生モノを晒してみました。