トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

久々に呉~江田島とサイクリング行ってきた

漫画の自炊をするようになってから

買う本の量がヤバいです・・・今年だけで既に7~800冊は

買っているみたいで、途中で数えるのを止めました。

データ化して処分すればいいや~って心があるとヤバいですね~(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

ここ1~2ヶ月、タイミングが悪かったり

天気悪かったりでなかなか行けてなかったサイクリング!

昨日、久々に行ってきました^^

 

フェリーの時間もちょうど良くなかったので、陸路で呉方面へ・・・

途中、偶然止まった信号を曲がり、ふらりと吉浦駅前の商店街へ入りました。

なんというか、時間が止まった感じの商店街でいい感じに寂れていました(^_^;)

特に寄るべき店も無く・・・再び出発しました。

f:id:tougou_2nd:20191017144625j:plain f:id:tougou_2nd:20191017144729j:plain
f:id:tougou_2nd:20191017153720j:plain f:id:tougou_2nd:20191017153758j:plain

 

呉港でサイクルパスをもらいつつ、メロンパンのコッペパンを買い

水曜日なら営業している、リサイクルショップへ・・・・

偶然、呉市内のレンガ通りで幼稚園児とイベントをしていた

「呉氏」を撮影しつつ、リサイクルショップで「つるピカハゲ丸くん」の

マンガ本をまとめ買い!18冊で2000円は多分格安のはず。

f:id:tougou_2nd:20191017144054j:plain f:id:tougou_2nd:20191017144841j:plain

 

音戸の渡し船に乗ろうとしたら、まさかの休航・・・

仕方なく、旧音戸大橋を渡りました。

この橋・・・自転車で通るのはものすごく怖いです(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20191017144951j:plain

f:id:tougou_2nd:20191017154059j:plain

 

昼食は音戸で馴染みのお好み焼き屋さん

「しんちゃん」で肉玉そばのお好み焼きを注文

増税後も450円と格安のままでした。

f:id:tougou_2nd:20191017154654j:plain

 

背中に18冊の漫画本を背負っていたのでヒイヒイ言いながら

三高港まで到着・・・久々サイクリングは73キロ弱となりました。

今の江田島はがけ崩れだらけで、まともに一周回れませんが

それでも島は( ・∀・)イイ!!ですね~~~

最近行けてませんでしたが、また定期的にサイクリング継続したいです。

f:id:tougou_2nd:20191017154736j:plain