トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ルールより店を守るほうが大事。

風邪もすっかり治り、咳も出なくなりました。

完治まで思ったより時間がかかりましたね・・・

年でしょうかね(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

先日不動産屋「ゼネラル興産」さんから当店へ警告書が届きました。

要約すると

「7月20日までに1Fに出している立て看板を撤去せよ」

というものです。

3ヶ月くらい前に看板の撤去命令が全テナントへ出ていて

その撤去命令に従った3Fフロアにあった2店舗さん・・・

 

・グラフアートショップ広島店さん

・タロット占いフジムーさん

 

6月で閉店しました。

立て看板撤去後の客足はそりゃあまあ・・ひどいもんでした。

撤去後の1F入口を見ると、とても店があるビルとは思えません

オフィスの玄関にしか見えんですね(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20190707144611j:plain

 

トウゴウでも1週間ほど撤去したのですが

その間、外国人客数が0人ですよw

流石にこれは看過できないので、撤去命令を無視し

立て看板を出し始めました。

 

それからしばらくしてゼネラル興産の近◯さんから電話が来ました。

◯藤「ルールに従って撤去願います」

店長「店が潰れるから無理です」

近◯「ルールに従って下さい」

店長「店が潰れるから無理です」

以下無限ループ・・・・・

 

なんというか、九官鳥のように同じことしか答えないんですよね

店を潰すつもりですか?と聞いても

近◯「そんなつもりはありません」

いやまーよくそんな口が出るもんですわな~とある意味感心しました。

 

そんなわけで、警告書が来ようが何度撤去命令が出ようが

トウゴウでは立て看板を撤去するつもりはありません。

裁判で負けて退去命令でも出ない限り折れるつもりはありません。

というか、裁判をちょっと期待してますがw

 

ちなみにこれが不動産屋さん曰く

「著しく近隣テナントに迷惑をかけている看板」だそうですw

眼科行ったほうが良いんじゃないですか、◯藤さん。

f:id:tougou_2nd:20190707145544j:plain

 

参考までに過去の1Fの写真をうpしておきます。

過去10数年はこんな状態です。

 

2011年

まだアニメイトさんがいた頃です

f:id:tougou_2nd:20190705130314j:plain

 

2016年

f:id:tougou_2nd:20190705130359j:plain

 

2018年

f:id:tougou_2nd:20190705130206j:plain