トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

早瀬大橋のラーメン屋行ってきた。

地元のスーパーに北斗の拳ファン向けという

わけのわからない芋焼酎セットを売っている店を発見w

すごくそそったのですが、誰も酒が飲めないのでスルーしました^^;

f:id:tougou_2nd:20190612180921j:plain

 

こんにちわ、店長です。

月に一度の2連休・・・・初日は自宅でまったりしたり

地元のしぶ~~~いお好み焼き屋へふらりと出かけたりと

f:id:tougou_2nd:20190612181109j:plain 
f:id:tougou_2nd:20190612181126j:plain f:id:tougou_2nd:20190612181157j:plain

ゆっくり過ごしましたが、二日目の本日はサイクリングへ行ってきました。

本日の目的は2つ!

呉市内の商業施設「クレアラ」3Fにあるリサイクルショップの物色

早瀬大橋付近にオープンしたラーメン屋へ行く。

 

天気もよく、絶好のサイクリング日和!

それにしても出発を8時過ぎにしたのは失敗でした。

呉市内へ付いたのが9時半頃で、クレシアのオープンは10時(-_-;)

仕方なく呉市内の公園でしばしまちぼうけ・・・・

 

しかし、クレアラのリサイクルショップで思わぬお宝を発見^^

文庫版のガラスの仮面1巻~23巻がまさかの2000円!

末端価格では3千円以上するはずなので、迷わず購入( ̄ー ̄)

ガラスの仮面はいつか読んでみたかったので本日最高の戦果ですわ!

f:id:tougou_2nd:20190612181404j:plain

 

 

ところがこの本・・・リュックに詰めるとパンパンに(-_-;)

23冊もあると重量もそれなりになり、亀仙人のもとで修行中の

クリリン状態になってしまいました。

ここからゴールまではおよそ40キロ・・・キツかったですわ。

 

そして、音頭の渡し船を渡り倉橋島へ・・・

f:id:tougou_2nd:20190612182453j:plain f:id:tougou_2nd:20190612182539j:plain

 

眼の前を大型船が通過したので、小舟の渡し船はめっさ揺れましたw

f:id:tougou_2nd:20190612182850j:plain

 

そして本日の最大の目的地、早瀬大橋に最近オープンしたラーメン屋

「零式味噌ラーメンせと」へ到着。

早瀬大橋江田島方面へ向かうと中腹にお店があります。

火曜定休日なので店長は行きづらいですわw

f:id:tougou_2nd:20190612183010j:plain f:id:tougou_2nd:20190612183057j:plain

 

店内へ入り、券売機でチケットを購入する方式です。

店長はチャーシュー麺とライスをポチり・・・

 

窓際へ着席すると、目の前に早瀬大橋が見える絶景ポイント

この店では窓際着席が吉かと思います。

f:id:tougou_2nd:20190612183439j:plain f:id:tougou_2nd:20190612183551j:plain

 

ワンオペで店内を回してるので、若干注文からラーメン到着までは

時間がかかりますが、店内にはキングダムの漫画が大量にあるので

時間つぶしは大丈夫ですw(というか、それ以外は雑誌しかありません)

 

そしてこちらがチャーシュー麺(950円)

こってり過ぎず、ややあっさり気味のスープで好みでした^^

チャーシューはかなりの逸品で御飯のおかずになりますw

f:id:tougou_2nd:20190612184346j:plain

 

ただこの御飯(150円)・・・量が多すぎです(´・ω・`)

写真では判りづらいですが、どんぶり並みにご飯が入ってます。

ご飯ハーフ(100円)とかがイイですね~~~

f:id:tougou_2nd:20190612184357j:plain

 

定休日が火曜日なので、行きづらい店ですが個人的には大当たり!

ちょうどお昼時に通る距離にあるし、今後も立ち寄ることが多いかもしれません。