トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

たまには漫画の話でもしようか

広島ではカープ戦のチケットはプラチナ状態なのに

地元所沢の友人は西武ドーム戦だと余裕で買えたそうです

(しかも最前列のチケット(・∀・)

広島のチケット争奪戦・・・普通じゃないですよね

 

こんにちわ、店長です。

漫画の自炊作業もほぼ終わり、約9400冊分のPDFデータが

約657GBの容量に収まりました。

これなら1TBのHDD×2のミラーリングNASで収まりそうです^^

 

そんなわけで、最近は新たに新規開拓した漫画を

ちょいちょい買い始めましたので

勝手に紹介しちゃいます~~~

 

一番最近に買ったのはこちら

 

・イジらないで長瀞さん 作:ナナシ
最初はTwitterでタイトルを知り

その後Amazonプライムの無料本を読み一気に購入しました。
からかい上手の高木さん「超超ドSバージョン」長瀞さんが主人公で、先輩のおとなしそうな人をひたすらいじりまくる超ドS漫画ですw
なんとも言えない魅力満載なので、無料版読んでビビッと来たら
購入をおすすめします^^

イジらないで、長瀞さん(1) (マガジンポケットコミックス) イジらないで、長瀞さん(2) (講談社コミックス) イジらないで、長瀞さん(3) (マガジンポケットコミックス) イジらないで、長瀞さん(4) (マガジンポケットコミックス)

 

 

うみねこのなく頃に 出題編は全20巻

この漫画、結構古い作品です・・・

実は5冊ほど買っていたのですが、店の立ち上げ時期でもあり

ほとんど読まずにダンボールに封印されていました。

最近開梱し不足分の漫画を買い揃え、ようやく読むことができました。

同人のPCゲームが元ネタなので、ゲームも買ってはいましたが

実は途中でよくわからなくなり、ぶん投げてしまってましたw

(確かエピソード3で止まってますw)

 

ほとんどシナリオも忘れていて、新鮮な気持ちで読めました。

そして判ったのは

「マンガ本だとわかりやすい!」

ということでした。

ゲームはテキスト形式で進みますが、漫画だとひじょ~~~~に

理解しやすいです!

昔々に途中でゲームをぶん投げた人には超オススメできます!

難点は・・・単行本の数が多いことです・・・

出題編が20冊、解答編がそれ以上(まだ解答編は全部買っていません)

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

・餅巣菓さんに呼ばれる 全1巻

主人公が地下牢から出てきた味覚障害のメガネっ子が

小さな会社で働いている・・・というわけのわからない初期設定です。

序盤の数話を読んでも何故この状況になったか意味不明ですが

最後まで読んでも意味不明ですw

謎が多い餅巣菓さんの魅力がよくわかりません。

しかし・・・なぜだかわからないのですが

なんとも言えない「もやもや感」が( ・∀・)イイ!!のですw。

餅巣菓さんに呼ばれる (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)