トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

スマホ買い替えた・・というか壊れた(´・ω・`)

寝る前に2時間映画を見てしまい

一日うつらうつらしていました(^_^;)

 

こんにちわ、店長です。

一昨日の夜辺りから挙動がおかしかったメインスマホ

完全に使えないスマホになってしまいました(´・ω・`)

 

壊れたのは、タップ領域。

液晶の一番下7~8mmの領域がタップできません・・・

 

この症状はかなり厄介ですわ。

まず、一番下においてあるボタンが全て使えない

さらに「アプリ一覧」というボタンが押せません。

他にもいろいろな認証をするときに一番下に表示される

「許可」というボタンが押せないのも困りものです。

頑丈だという京セラのスマホだったのにショックですよ・・・・

 

というわけで、新型スマホを急遽ポチリました。

以前は重視していた防水、防塵って言うのはスルーして

メモリ2GB以上、そこそこ使えるスマホと探し

ASUSスマホにサクッと決めちゃいました。

 

昨日の夜10時位に注文したら、今日の時に到着!

最近の流通ってすごいですね(^_^;)

 f:id:tougou_2nd:20190327142451j:plain

 

Androidのバージョンが4.4から8.0へランクアップ^^

メモリも1GBから2GBへ増え、多少快適になりました。

ただ今度は落としたら壊れちゃうので気をつけないとね・・・

f:id:tougou_2nd:20190327142508j:plain