トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ぴーすくる(旧のりんさいくる)に初乗車した

自炊データが8500冊を超えました!

ゴールまであと数百冊・・・のハズ

今月がゴールになるかな(・∀・)

 

こんにちわ、店長です。

昨日ですが、10年前に辞めた会社の後輩がお店を訪ねてきました。

久々に会ったけど変わってなかったね~~

あと、よく店長を覚えていてくれました。

 

マニアックなお土産と、普通のお土産ありがと~~^^

 

お土産に信州りんごのお菓子と

f:id:tougou_2nd:20190203110139j:plain

 

なぜか同人誌三冊をお土産にもらいましたw

マリみての同人誌懐かしすぎーーーー(・∀・)

f:id:tougou_2nd:20190203110242j:plain

 

そして、偶然にも広島で使ってる人を殆ど見ない

レンタサイクルの「ぴーすくる」(旧のりんさいくる)に

乗ってきたので、ちょっと乗せてもらいました。
(100M位だけど)

f:id:tougou_2nd:20190203114335j:plain


このレンタサイクル、ココ最近ステーションが

どんどん増えてるんですが、使っている人を見るのは稀ですね(^_^;)

 

電動なので、スタート時は加速抜群!

背中を押される感覚で出だしは加速できました。

ただ・・・自転車のメンテ・・大丈夫なの?って位

タイヤの空気が入ってませんでした(´・ω・`)

そのせいで乗り心地は良かったですw

 

あとこれも知らなかったんですが、このレンタル自転車は

最初に借りた車体をずっと使い続ける必要があるみたいで

最初に借りた車体を返すまで使い続けないと駄目のようです。

 

観光に不慣れだった後輩の子は、自分が停めた駐輪場が見つからず

右往左往したと、不満を述べていました・・・

 

たしかに、そのとおりだよね(;・∀・)

 

市内に沢山ステーションあるんだから、1日券とかで

乗り捨てて、ぶらり観光して、また違うステーションで乗るとか

できたら便利そうだけどね~~