トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

腰に優しい椅子を物色中

今年の営業も後6日・・・・

トウゴウは28日から来年3日まで連休しますよー

 

こんにちわ、店長です。

今、オフィス用チェアを物色しています。

お店にいるときは座っていることが多いので

椅子・・・大事ですよね^^

 

お店で使用中の椅子は、正直いいものではなく

特価で数千円レベルのものなのです・・・・

 

というわけで、ちょっといい椅子を物色していたのですが

もうね・・・何を買ったらいいのかわからなくて

レビュー見たり、カタログ見たり商品紹介ページ見たりと

 

そんな感じで色々調べで、3種に絞れました。

 

第一候補は、コクヨのベゼルチェア。

多機能でランバーサポート有り、背中がメッシュ

 

コクヨ オフィスチェア ベゼル CR-2822E6GME6-V ファンクショナルタイプ ランバーサポート付 樹脂脚 ブラックフレーム 背座同色 ブラック フローリング用

 

第二候補はオカムラのバロンチェア。

ほぼベゼルチェアと機能は同じ。

正直この2つはどっちが良いか全くわからんです。オカムラ デスクチェア オフィスチェア バロン ハイバック 肘なし 座メッシュ ブラック  CP35CR-FDH1

 

第三候補はコクヨのダイナフィットチェア2

自宅で今使ってる椅子の後継機。

機能はリクライニングと、上下しか無いけど

30年近く使えていた信頼と、抜群の座り心地

ちなみに去年の暮、肘が経年劣化で壊れましたw

コクヨ(KOKUYO) エグゼクティブチェア オフィスチェア ダイナフィットチェアー2 CR-G675F6-WNN ブラック

30年近く使ってるダイナフィットチェアが

信頼性では抜群なんだけど、同じの買うのもなんだかなー

という感じで、うだうだと悩んでいます(゜-゜)

 

一度大量に並んでいるショールームへ行って

座りまくるしか無いかもですね・・・・