トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ルマン24時間ミニカー付き雑誌の創刊号を買ってみた

広島カープ、3連覇おめでとーーーーーー(^^)

の翌日・・・市内は真っ赤に染まっています!

店長もついカープ福袋を買ってしまいましたw

f:id:tougou_2nd:20180927140319j:plain f:id:tougou_2nd:20180927141357j:plain


こんにちわ、店長です。

そんなカープの優勝に盛り上がる市内ですが

今日も店長は朝の本屋巡回へ行ってきました。

普段は一直線に3Fの漫画コーナーへ行くんですが

なぜか今日は1Fの雑誌コーナーをふらりとしていると・・・

こんな雑誌が目に入ってしまいました^^

 

ミニカー付き、創刊号は799円!
いつものディアゴスティーニの手口ですよw

ミニカーの出来を見ると、かなり良さげだったので迷わず購入!
(多分買うのはオトクな創刊号だけ・・・・)

ル・マン24時間レースカーコレクション(1) 2018年 10/10 号 [雑誌]

 

持ち帰って見てみると、かなりの良い出来!

よくある1/43スケールのミニカーで、ケースにも入ってます。

f:id:tougou_2nd:20180927141929j:plain

 

これ・・・799円のクオリティじゃないよね・・・・

普通に3~4千円のミニカーの出来にしか見えんですわ

f:id:tougou_2nd:20180927142025j:plain

f:id:tougou_2nd:20180927142038j:plain

 

デカールもかなり細かいし、創刊号・・・赤字覚悟の大出血かな^^;

f:id:tougou_2nd:20180927142054j:plain

 

ちなみに次号からは2480円と普通にお高い雑誌となるので

スルーは確実ですね^^;

 

最後に一番ビックリしたことは、この雑誌

ディアゴスティーニじゃなくて「アシェット」という会社でした