トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の休日~近所へぶらり

定休日の昨日は自宅でまったり・・・

お昼寝したりダラダラしていました^^

 

こんにちわ、店長です。

そんな昨日の定休日ですが、実は少しだけ外出しました。

夕飯を近所のお店でたべる!

ってことに、最近ハマっています^^

 

というわけで、川向うのしぶ~~~い

喫茶店のような食堂へ行ってきました。

 

お店の名前は「スナック喫茶ドバイ」

千田町の住宅街にあります^^

 

店内の雰囲気も超アットホーム

しかもメニューが安いのです。

f:id:tougou_2nd:20180516170401j:plain

 

注文したのは「はっとりくん」というセット

手作りハンバーグ、山賊焼きが鉄板に乗ってきてボリューム満点!

f:id:tougou_2nd:20180516172256j:plain

さらに、お味噌汁、大盛りご飯、小鉢が2つ。

これで890円なので大満足ですわ^^

f:id:tougou_2nd:20180516173511j:plain

 

 

さて、最近の自炊状況ですが

予想以上のハイペースで作業が進んでいます。

裁断するたびにカウントしていましたが

ついに2000冊を超えました~~~~

 f:id:tougou_2nd:20180516154515j:plain

 

全体新効率は26%・・・・これ絶対今年中に終わるね^^

あと裁断機の受木を初めて注文しました。

ただ・・・この受け木、販売がほぼ一社独占状態で

購入するお店を選べません(´・ω・`)

 

こんな小さなものを3つ注文しただけで送料980円とか

最近の通販事情考えると、ちょっとないわ~って感じなのですが

入手ルートが南信堂という店か、メーカー直販だけなので

仕方なくそこで買いました。

Durodex 自炊裁断機 受け木 200DX/200DXW イエロー

 

切れ味はまだまだ大丈夫なので、これなら

研ぎ依頼を一度すれば全部切れるかなーと予想。