トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長のGW1日目の記録~その2~尾道ぶらり

母の日の日曜日・・・生憎の雨ですね(´・ω・`)

本日は午後から遅番で出勤いたします!

 

こんにちわ、店長です。

というわけで、GW日記その2をまったりと語っていきます。

 

竹原にて昼食後ずっと雨の中を走り、ようやく尾道へ到着。

ロードバイクって泥除けも無いし、雨の中2時間以上走っていたので

自転車もジャージも靴の中までずぶ濡れでした(´・ω・`)

 

f:id:tougou_2nd:20180513115807j:plain

 

広島市内の自宅を7時45分に出発し、尾道のホテルに14時45分着。

約113キロを走りました^^

 

こちらが今回宿泊した「ホテルサイクル」

ただの倉庫にしか見えないけど、中にはジャイアントストア

食堂、売店とか入っている複合施設になってます。

こちらはジャイアントストア側の入り口で、ホテル入り口は

時計回りにまわったところです。

f:id:tougou_2nd:20180513115946j:plain

 

チェックイン後、ひとっ風呂浴びて尾道の街中へぶらりと外出。

ちょうど雨もやんでいて散歩にはもってこいでした。

 

尾道駅・・・かなり大規模に工事してましたね

次に来る時は完成してるのかな・・・・

f:id:tougou_2nd:20180513121336j:plain

 

龍が如く6で見慣れた場所を歩きつつ、商店街方面へ

f:id:tougou_2nd:20180513125512j:plain

 

尾道本通り商店街!

広島来てから感じましたが、呉にもあるし尾道にもあるし

本通り多くありませんか?

f:id:tougou_2nd:20180513130844j:plain

 

夕飯は尾道に来るとかならず来る「みやち」へ

今日こそ食べるぞ天ぷらラーメン^^

f:id:tougou_2nd:20180513171154j:plain

 

でしたが、またも天ぷら売り切れ(´・ω・`)

きつねラーメンを食べることに・・・・

三顧の礼でも食べられぬとは。

きつねラーメンも美味しいですよー^^

f:id:tougou_2nd:20180513172009j:plain



ちなみに宿泊したホテルサイクルは

自転車転がしたままフロントまで行けて

部屋の中にもこんな感じに自転車を置けるフックがあります。

しかし、見ての通りかなり室内が暗いですw

f:id:tougou_2nd:20180513120413j:plain

 

なんでかわからんですが、室内の電気をめいいっぱいつけても

薄暗い感じなのです・・・

写真は撮っていませんが、ユニットバスの風呂場が広いです^^

自転車持ち込んでメンテ出来るくらい広いです。

おかげで、ドロドロの自転車をきれいに出来ました。

ホテル内に乾燥機付洗濯機も3機あり(500円)

自販機も通常価格で売っていたのもGOOD!

 

ただ・・・朝食のバイキングはイマイチ。

パンの種類は多いんですが、おかず系がほぼ無し

スープも野菜スープ一択だし、ゆでたまごも無し

ちなみに、パンは美味しかったです^^

 

とはいえ、ちょっとお値段高めだけど大満足の宿でした。

 

翌日へつづく