トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

自炊本を読む時のちょっと不満な所

世間ではGWとかいう休みらしいですが

お店を開け、働いていますよーーーー

明日は休みですがw

 

こんにちわ、店長です。

相変わらずカープ中継聞きながら店番をしています。

今日は負けちゃいましたが、連勝してたからしゃーないですよね^^;

 

さて、自炊をどんどん進めている日々ですが

2つほど不満点が出てきました・・・・

1つ目は、自宅のNASへPDFデータを転送するときの時間。

転送速度が大体「10MB/s」前後なのよね。

4~50冊の自炊データが3GB前後なので

転送すると結構な時間がかかるのです(´・ω・`)

といっても5~6分なので、まー許容できる範囲・・・

 

しかし、タブレットで本を選んでからの読み込み時間は

ちょっとイラッとするレベル。

本棚フォルダを選んでも、表紙画像が一瞬で出ず

なんとか改善したいところですね~~

 

家庭内をギガビットイーサで構築し直すしかないのかな・・・・

エレコム NAS NetStor 2TB