トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

漫画データ用のNAS導入した

広島市内はさくらで満開です^^

平和記念公園を帰りに通っていたのですが

この時期の夜は通れんですね(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

最近店のつぶやきもせず、自炊の話ばかりですいません^^;

 

以前から考えていた漫画データの保管の肝となるNASを導入しました。

かった店は、たまーにぶっ飛びの安さになるNTT-Xストア!

こちらでELECOMのNASを購入。

 

NetStor BOX型 LinuxNAS 2Bay NSB-3MS2T2BLV

お値段10,980円

ここ数週間ウンウンと悩んでいたのですが

在庫もあと27個だし、時期的にファイナルセールと判断しポチりました。

NTT-Xはカゴに商品を999個入れると在庫判るのが助かります^^

f:id:tougou_2nd:20180329081838j:plain

 

ポチって2日で到着。箱を開けてみると・・・

そうか君・・・法人用だったのか^^

まさか漫画専用NASになるとは思わんかったでしょw

f:id:tougou_2nd:20180331160221j:plain

 

スペックは1TBのHDDが2個

RAID1でミラーリング出来るNASです^^

しかもHDDはNAS用高耐久性HDDと評判の

Western Digital REDを搭載!

 

アキバの安い店でREDの1TBHDDを買っても

8,000円位するのに、2個搭載して10,980円で売るって・・・

NTT-Xはどんなルートで仕入れてるんや(゜_゜)?

 

そんでもって、こちらがNAS本体。

HDD2個分+αといった大きさ。

音も思ったより静かでGOOD!

 f:id:tougou_2nd:20180331160348j:plain

 

電源入れてから起動までがやや時間がかかるけど

まーこんなもんでしょ・・・って感じ。

とりあえずこの中にどんどん漫画データをぶちこんで行きますよ!