トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

呉までプチサイクリング

本日、明日とトウゴウは定休日です。

月に一度の2連休~~~レッツサイクリング!

 

こんにちわ、店長です。

というわけでまたしてもサイクリングへGO!

最初は不慣れだったロードにもだいぶ慣れてきました^^

 

ところが出発早々大失敗・・・・8キロ進んだところで

U字ロックの鍵を忘れたことに気が付き自宅へUターン(´・ω・`)

 

16キロ走って身体も温まったので、再出発し呉へ・・・

クロスバイクと違い、かるーく漕ぐと25~6キロ

ちょいと回すと30キロオーバーも楽に^^

ロードバイク・・・いいじゃないですか!!

 

メロンパンを無事買い、呉市内をぶらぶら・・・

いつもあまり通らない呉の商店街を通ってみました。

 

アーケードのある商店街、れんがどおり

改めて入るのは初めてかも・・・・

f:id:tougou_2nd:20180313190036j:plain

f:id:tougou_2nd:20180313164900j:plain

 

呉氏をかなりプッシュしてる感じw

f:id:tougou_2nd:20180313190918j:plain

 

そしてお昼ご飯・・・

3年ほど前を通りながら、一度も入ったことの無い

ラーメン屋さんへ行ってきましたw

f:id:tougou_2nd:20180313192623j:plain

 

というのも、この看板見ると入りづらくてねw

うまいの?まずいの?どっちなの!!!

f:id:tougou_2nd:20180313195915j:plain

 

初の店内・・・

漫画が超大量に有りました^^

待ち時間も安心して待てます。

f:id:tougou_2nd:20180313201146j:plain

 

カウンターにはニンニクと豆板醤、コショウの大瓶が鎮座

f:id:tougou_2nd:20180313201209j:plain

 

注文は初の店なので、シンプルにラーメンを注文。

器が思ったより大きく、最初は大盛りかと思いましたw

味も美味、細麺でややこってりからのーニンニク!

これで650円ならリピート訪問しますわ。

うまい?まずい?の看板にビビっていましたが、うまいです^^

f:id:tougou_2nd:20180313202227j:plain

 

帰りもいい天気で、絶好のサイクリングコンデション!

合計78キロ走り、いい感じにカロリー消費出来ました。

f:id:tougou_2nd:20180313165831j:plain

 

 

おもしろ写真

ラーメン屋のカウンター裏には謎のシェーの置物が有りましたw

f:id:tougou_2nd:20180313201704j:plain