トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ゲームハードを買う基準

 

流石にもう遊ばないと思い、部屋に出しっぱなしだった

Wii本体を片付けました。

これで部屋にあるゲーム機は

サターンとX-BOX360とPS4だけに・・・

次に片付けられそうなのは360かな~~~

 

こんにちわ、店長です。

ゲーム機・・・色々買いました・・・

というわけで、過去、このゲームがやりたいから

このハードを買った!

というのをだらっと書いてみます。

 

ハード購入、店長の歴史

こんな感じです^^

 

セガマークⅢ:特になし(もらったので) 

スーパーファミコンゼルダの伝説

メガドライブ獣王記

メガCD天下布武

PCエンジンDUO天外魔境

セガサターンバーチャファイター

プレイステーションFFⅦ

ドリームキャスト:バーチャ3

任天堂64:ゼルダの伝説

ゲームキューブゼルダの伝説

Wiiゼルダの伝説

X-BOX360:ブルードラゴン

WiiUドラクエ10

PS4シェンムー3(これだけまだ未発売(´・ω・`)

 

見ての通り、ぶっちゃけ話しますと

「バーチャ」「ゼルダ」の影響が多いですね。

そして・・・ファミコンありません・・・・

 

幼き日の店長はファミコンを買ってもらえませんでした。

代わりにセガマーク3が有りましたが、当時セガのハードを

持っている同級生はクラスに一人いるかいないか・・・

ドラクエの話にもついていけず、一人ファンタシースター

プレイしていた黒歴史があります・・・・

 ファンタシースター

 

店長のゲームの歴史はこんな感じです。

 

ちなみにセガマーク3で最初にクリアーしたゲームは

ピットフォール2です。

コンティニューもなく、攻撃もできない

ひたすら避け続けながら地下の財宝を取るというゲームですが

非常に難易度が高く、今やるとクリアーできる自信は無いです。

ピットフォールII【セガ マークIII】