トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

迷いに迷い、結局Topeak製を購入

今日は突然のサプライズ!

以前いた会社の先輩が広島のお店にご来店~~!

アキバのメイドカフェで別れて以来・・・再開は10年ぶりです

うずしおをスルーしつつ近所のお好み焼き屋で昼食を食べました。

短時間でしたが懐かしい時間を過ごしました^^

 

こんにちわ、店長です。

最近自転車関係のHPを見まくっています・・・

すると今使っている空気入れに問題があることが発覚。 

 

この空気入れは100psi(7気圧)までしか入れられなくて

ロードバイクの高圧に対応してないのです(´・ω・`)

8~9気圧対応の空気入れ・・・買わないと

 

というわけで、色々調べてみました。

こんな風に商品のリサーチするのは楽しいですね~~~

 

最初に探したのは、今使っているPanaracerの上位機種

「BFP-04AGA」11気圧まで対応で、安心のPanaracer

お値段は3,400円。

 

次の候補は、そこそこ評価が高かったサーファス製「FP-200」

会社名は知りませんでしたが、海外ではそこそこ有名らしいです。

お値段は3,660円。 

 

当初はPanaracerで決まりかな・・・と思っていたのですが

今使ってるフロアポンプ、微妙に調子が悪くて・・・

(たまに空気漏れしたり、成功したりと)

 

かと言って、サーファスの空気入れはメンテナンス用の部品が

簡単に交換できる範囲しか売ってない。

 

そこへ行くと伏兵・・・TOPEAK社製のフロアポンプを発見!

このメーカー、補修パーツが超充実していて高感度MAX!

TOPEAK トピーク / rebuildkit [ リビルド キット ]

 

パッキン一つからスプリングまで、細かい補修パーツが販売されてて

一生つかえるんじゃね?というレベルで修理できそう。

 

というわけで、結局こちらの空気入れをポチりました。

入れすぎた空気を抜く、リリースボタンもついてるのがGOOD!

お値段4,100円と一番高かったですが、長く使えると思えばOKですね^^

ジョーブロー スポーツ III PPF07400

ジョーブロー スポーツ III PPF07400

 

 

ちなみにこのフロアポンプ

・・・日本のTopeakのサイトには載ってない不思議。