トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

夜勤のおもひで

ここ最近自宅そばで交通事故が多いです。

先週は郵便局の車と車が、先日は軽自動車が二台

どちらも自走できないほど壊れていました(´・ω・`)

自転車通勤しているので気をつけないとですね・・・

 

こんにちわ、店長です。

最近、常連のお客さんから夜勤の話を聞いて

最近のあまりのキツイ夜勤環境に驚きました・・・

・立ちっぱなし

・休憩時間以外は常にライン作業

・もちろん寝ることは許されない

・ミスをするとすごく叱られる
・5日連続なら御の字。

 

じつは店長もサラリーマン時代の一時期

夜勤の仕事をしていました。

夜勤→日勤と繰り返すお仕事でしたが
今考えると、楽な夜勤だったんやな~と実感します。

 

店長がやっていた夜勤はこんな感じ。

・障害コールが鳴ったらすぐ電話を取る。

・寝れる(電話がなった時に取ればOK)

・ネットし放題(オンラインゲームも可)

・監視サーバーをたまーーに見る

・漫画、ゲームの持ち込み可

・夜勤明けにはアキバへ行ける(行く必要も無いが100%行く)

勤務時間は12時間。4日か3日連続、夜勤後は2連休しまた日勤へ

 

夜勤最終日の明けにアキバへ行くのは

若かったからできた芸当ですね^^

今だったら、絶対無理だと思いますw

 

夜勤Note: 怖いを安心にかえる魔法10カ条 (新人ナースのりきり!シリーズ)