トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

お年玉のお話

ロードバイク・・・買おうかどうか

かなり悩んでいます^^;

悩んでいる時が一番楽しいですね

 

こんにちわ、店長です。

お正月気分もすっかり終わり、世の中は平常運転に入ってますね

正月といえばお年玉・・・・貰わなくなって10数年ですが

もらえていた時期は今思えばよかったですね^^

 

さて今日はそんなお年玉のお話。

常連のお客様が

 

中学生までは貰ったお年玉は

親に取られていたよー

 

という子供時代を過ごした方がいたのですが

これ・・・法的にどうなんだろうな?

と疑問を持ちました・・・・

子供の物は親の物

親の物は親の物

 

ってジャイアンかい!・・・

とツッコミを入れたいですわ(´・ω・`)

 

ちなみに店長の子供時代ですが、小1のときに初めて郵便口座を

作ってもらってから、お年玉を取られたことはありません。

 

というか、お年玉をいくら貰えるというのを計算に入れて

買うものを考えていた憎たらしいガキンチョでしたw

 

ちなみにコツコツためていたお年玉預金は

高校1年の時にPC-98のパソコン買う時にほぼ消えましたw

 

今じゃ考えられないけど、当時はパソコンって

中古で買っても20万近くしたのよね・・・・

ジャスティスポチ袋