トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

久々にエネループ追加購入

本日から新年の営業を開始しました。

仕事始めの平日なのにややお客さんが多かったのが嬉しかったです^^ 

 

こんにちわ、店長です。

今日はエネループのお話を少々・・・・

実は店長は2006年頃から、徐々に自宅の電池をエネループ化していましたが

最近、初期に購入したエネループが徐々に寿命を迎えてきました。

 

やっぱりWiiWiiUでガンガン使いまくってたり

かつて愛用していた乾電池式のデジカメが原因でしょうか

 

そんなわけで、3年ぶりに追加購入。

 

新型の充電器がこちら

ランプの点き方がちょっとだけ次世代ぽいかも

f:id:tougou_2nd:20171229183420j:plain

 

ちょっと嬉しいのは、一本一本ランプが付いて

正常かどうかが判別がつくことです。

昔のやつはランプ一つでした・・・・・

 

といっても、過去に買った履歴を見たら

3年以上前のことなので、致し方ないですね^^;

でも正直・・・パナソニックデザインのエネループ

ダサいですね(はっきり言い過ぎかw) 

エネループの名前もすごーーーく小さくなってるし

でもまー性能は上がってるので良しとしますw

 

初期型は1000回充電が、今では2100回だもんね

性能向上しすぎでしょ・・技術ってすごいですね。

 

パナソニック エネループ 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40 

 

 

いつ電池を買ったか記録しておきたいので

Blogにメモ・・・・

 

2006年10月、単3を12本、単4を4本と充電器

2009年12月、単3を4本と充電器

2011年2月、単4を8本

2011年11月、単3を12本

2014年某日、単3を6本購入

2017年12月、単3を4本と充電器