トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

iCloud・・・使うことができぬ(´・ω・`)

来年からアストラムラインに広告出します!

広島に店を出し8年・・・初の電車広告ですヽ(=´▽`=)ノ

デザインは完成次第公開しますー

 

こんにちわ、アップル製品を一つも持っていないのに

音楽ソフトはiTunesを使っている店長です。

 

というわけで、今日はアップルのお話。

iPodipadiPhoneiMac・・・

数多くのアップル製品がありますが、一度も買ったことがありませんw

(でも修理には一度行ったことがあります)

なんで?と聞かれると色々あるんですが

 

マウスのボタンが一つだったり、丸いデバイスが合わなかったり

とかありますが、特にこれと言った理由はありません。

 

しかし、音楽ソフトは頑なにiTunesを使い続けていますし

音楽購入もかなり行っています。

 

iTunesのバージョンアップをするときに気になっていた

iCloud」・・・普段はスルーしていたのに

なんとなーく調べてみたら、5GBのクラウドが無料で使える

よし!それならインストールしてみっか^^

と・・気軽にインストールしてみましたが

 

いざ起動すると・・・・サインインできない

しかも原因は・・・・・

f:id:tougou_2nd:20171215113841j:plain

 

iOSまたはOS Xバイス上で

iCloudを設定する必要があります

 

まじか・・・・orz

iCloudってアップル製品を愛用していることが前提なのねw

よく見ずにインストールしちまったけど

こんなオチがあるとは乾いた笑いしかでませんわwww

 

というわけで、アンインストール・・・・

永遠にこのアプリ使うことは無いですね。