トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

呉の寂れたゲーセンへ行ってみた

本日、明日は定休日!

トウゴウは月に1度の連休の日ですよーーーー

 

こんにちわ、店長です。

明日の天気はあまりよろしくなさそうだし

行くなら今日しか無いなーーーー

というわけで、久々のサイクリング行ってきました。

 

本日の目的地は「呉のレンガ通りにある寂れたゲーセン」

常連さんから「時が止まったゲーセンがある」

との情報をもらったので、早速行ってみました^^

 

場所はグーグルマップに登録したので、一発で場所はおk

こんな感じの立派なビルでした。 

f:id:tougou_2nd:20171107164131j:plain

 

自転車を置く所が見つからず、こんな感じに

立てかけて置きました・・・・

f:id:tougou_2nd:20171107164238j:plain

 

レンガ通りにあるショッピングセンター?

・・らしきビルの3Fにそのゲーセンは有りました・・・が

まさかの定休日(´・ω・`)

火曜定休とか、トウゴウと丸かぶりですわw

f:id:tougou_2nd:20171107164319j:plain

 

確かにレトロ感漂う雰囲気ですが

中に入れない・・・・

f:id:tougou_2nd:20171107164343j:plain

 

リッジレーサー2とかまだ現役(・∀・)!

f:id:tougou_2nd:20171107164519j:plain

 

 

ローカルな話で申し訳ありませんが、所沢に住んでいた頃

プロペ通りにあったニチイのゲームコーナーを思い出しました。

しかし残念・・・殆どのゲームが出来ませんでした。

 

動いている機械は、おっさんがやりづらいものばかりで・・・

懐かしい機械の数々を写真に収めてきましたw

 

f:id:tougou_2nd:20171107171539j:plain f:id:tougou_2nd:20171107171518j:plain

f:id:tougou_2nd:20171107170003j:plain f:id:tougou_2nd:20171107171707j:plain
f:id:tougou_2nd:20171107165802j:plain f:id:tougou_2nd:20171107171626j:plain

 

 

今度は火曜日以外の日に行ってみます^^;