トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

来月の電気代が別の意味で怖い

定休日は自宅でまったり過ごしました。

ドラクエ11も終わり、今は龍が如く6を始めてます。

面白いっちゃー面白いんだけど、なんかグレードダウンしてる印象・・・

中古で爆安で売ってた理由はなんとなくわかりますね

 

こんにちわ、店長です。

最初は本日オープンしたBOXを紹介させていただきます。

今後は出来る限り新規BOXをうpします!

(公開を希望されないかたのはしませんのでご安心を)

 

BOX番号:D-162 懐かしのけいおんBOX。

最近はあまり見なくなったけいおんのみの出品です。

一番くじ、プライズ品、販売品など色々あります。

f:id:tougou_2nd:20170927120117j:plain

 

さて、表題の電気代についてちょろ~んと語っていきます。

先週「店内のエアコンが新しくなったーー」
というBlogを書いてから1週間・・・

tougou.hateblo.jp

 

色々と前のエアコンにはなかった機能があり

こんな感じに消費電力がでるようにもなりました^^

省エネ機能あったり、消臭機能あったり十数年分の進化がありますねー

f:id:tougou_2nd:20170927120753j:plain

 

御覧頂いた画像は、先週の消費電力量。

営業したのは4日間、毎日冷房を使用していましたが

消費電力は「10.5KW」1日平均2.5KW。

今までの夏場の電気使用量は月350KW~400KW

25日営業で日割りすると1日あたり14KW~16KW使っていました。

 

それが2.5KW・・・・・五分の一以下になってます。

嬉しい気持ちはあるのになんか不安、電気ってそんなに使用量減るの?

というのが正直な感想です(´・ω・`)

 

数値通りだったらお店的には万々歳ですが^^