トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長のなちゅやちゅみ(2日目)

本日から営業開始のトウゴウです。

4日間の夏休み・・・満喫してきました^^

初日は自宅付近でまったり、2日目と3日目はサイクリング

最終日は自宅でまったりと過ごさせていただきました。

 

こんにちわ、店長です。

というわけで、なちゅやちゅみのサイクリング旅を

語っていきます~~

 

8月22日(くもりのちはれ)

天気予報では早朝の雨予想50%だったので

ややゆっくりの午前8時に自宅を出発。

 

呉方面へ向け出発。

途中、海田市で先日配備されたPAC3を撮影。

橋の上から撮るといい感じに撮れました^^

f:id:tougou_2nd:20170825130335j:plainf:id:tougou_2nd:20170825130415j:plain

 

次第に天気も良くなってきて、かるが浜をすぎると

空模様はこんなかんじに、だんだん暑くなってきましたが

この段階ではまだ全然元気いっぱい!

f:id:tougou_2nd:20170825130554j:plain

 

安芸灘海道を渡り、とびしま海道へ到着。

もはや真夏模様で地獄の暑さ・・・・

休み明けだし、平日だしなので予想通り

サイクリストにはほとんど出会いませんでした。

f:id:tougou_2nd:20170825130716j:plain

 

下蒲刈島で、ちょいと寄り道。

以前転んだときに搬送された下蒲刈病院を見てきました。

f:id:tougou_2nd:20170825130932j:plain

 

ちなみここが、去年転んでしまった右コーナーです。

こうみると普通の下り坂なんだけどね・・・・・

f:id:tougou_2nd:20170825131448j:plain

 

路肩のこの砂にやられちゃったんですよ(´・ω・`)

この転倒以来、下り坂でかっとばせなくなりました。

あと、端に寄りすぎるのも危ない・・・ってラーニングしましたw

f:id:tougou_2nd:20170825131326j:plain

 

 

その後も順調に走行し、13時15分頃に岡村港に到着。

アイスとジュースを近くのコープで買い、今治行きのフェリーに乗りました。

ただ、船内のエアコンが調子が悪くドアが全開orz

キンキンに冷えた船内で待ったりすることが出来ませんでした。

f:id:tougou_2nd:20170825133915j:plain

 

今治に到着後、市内をぶらぶらしつつ

名物の焼豚玉子飯を求めてさまようも店が見つからず

というかちょうど時間がランチタイム外で閉まってるのよね・・・

 

泣く泣く今治駅の観光案内所へ駆け込むと

一件だけ営業しているお店があると教えてもらいました^^

(つか、一件しかランチ外に開いてないんかいw)

 

商店街の中にあったスーパーマーケットのフードコート?

笑姫食堂という所で、初焼豚玉子飯を実食しました。

 

かなり期待して食べたんですが、さほど感動はありませんでした。

だってこれ・・・ご飯に薄い焼豚敷き詰めて

焼豚のタレをかけ、目玉焼き2個載せただけやんw

f:id:tougou_2nd:20170825141734j:plain

 

なんというか・・・醤油が使えない焼豚卵ごはん

って言うのが正直な感想・・・これで750円。

 

しかもこのお店、8月28日で閉店(´・ω・`)

ちなみに後ろに写っているのが店主で

作った後はスマホで遊んでましたw

まー店内には自分だけなのでしゃーないかも

f:id:tougou_2nd:20170825142031j:plain

 

今治の商店街を撮影

時間も時間ですが(午後2時半頃)やや寂しい感じでした。

シャッターも多いし、この町でテナントで商売は難しいのかも・・・

f:id:tougou_2nd:20170825142445j:plain

 

時間も15時半を過ぎたので、ホテルへ向かい出発。

以前も宿泊した「サンライズ糸山」へチェックイン。

今回ラッキーだったのは、大浴場の隣の部屋だったことw

 

お陰で3回風呂に入りました^^

 

この日の走行距離は86キロ。

炎天下を走ったので、疲労感はいつも以上でした・・・

 

長くなるので2度にBlog分けます。