トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

扇風機を体に当てながら寝ると・・・の真相

ここ数日はエアコンをつけっぱなしで寝ています。

最初の頃は3時間位のオフタイマーでしたが

必ず寝苦しくて目が冷めてしまいます・・・・

27度に設定し、つけっぱなしだと朝までぐっすりできます^^

 

こんにちわ、店長です。

今日はそんなエアコンつながりのダークなお話を語っていきます。

 

テレビのとある特集で扇風機を体に当てながら寝ると死ぬ

という「扇風機の都市伝説」があると知りました。

 

えっ「都市伝説」?

というのが第一印象でした・・・・

 

ぐぐってみると、たしかに都市伝説扱いになっていて驚きました。

扇風機の都市伝説 - Wikipedia

 

だってこれ・・・都市伝説じゃなく事実なんです。

店長の幼稚園時代の同級生が一人・・・

扇風機に当たりながら寝ていて、亡くなってます。

原因は低体温症・・・確か二十歳前のお話でした。

自宅も2件となりだったので間違いありません。

 

決して都市伝説なんかじゃなく、事実です。

まさかそんなことで・・・ということはありませんよ。

 

 

扇風機を体に当てながら寝ると、死ぬことはある。

扇風機を体に当てながら寝ると、死ぬことはある。

大事なことなので2回言いました。 

決定版! 「都市伝説」大全 超タブーDX