トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の秘密基地、ほぼ完成しよった

マツスタでカープの試合があるせいか

出勤時にチラホラと赤い服の人を見ました。

自宅付近のバス停でもよく目撃しますが

広島に住んでる実感が有りますね^^

ちなみに、今日も店内でラジオ聞きますよー

広島のお店なので、この位大丈夫なはず・・・・

 

こんにちわ、店長です。

と言いながら今はふしぎの海のナディアを見てますw

ナディアって序盤から中盤と終盤は非常におもろいです^^

(途中の無人島部分がいまいちなんですよね・・・惜しい)

それと、ふしぎの海のナディア(TV版)を見てハマり

劇場版の存在に気がついたあなたへアドバイス

 

絶対に劇場版は見ちゃダメ(´・ω・`)

 

公開当時、近くで上映していなかったので

浦和の映画館までわざわざ見に行ったのですが

あまりのクソっぷりに唖然としました・・・・

 

思い出ぶち壊しのクソ映画なので、絶対に見てはいけません!

 

・・・・と脱線してしまいました^^;

ナディア語るとつい熱くなってしまいますw

 

今日は数日前から作っていた店長の秘密基地

プラモ塗装スペースがほぼ完成したので、ちょろ~んと公開します。

 

全景はこんな感じ(フラッシュを切って撮影)

f:id:tougou_2nd:20170604125105j:plain

 

そんで、天井照明を付けるとこうなります。

f:id:tougou_2nd:20170604125157j:plain

 

在庫にあるLED照明をこんな感じに付けたので

非常に明るい作業環境になりました^^

f:id:tougou_2nd:20170604125243j:plain

 

右側は塗装関係の場所に

エアブラシ、塗料関係をまとめてあります。

とりあえずガイアノーツの塗料だけはほぼ置けました。

f:id:tougou_2nd:20170604125325j:plain

 

左側は工具、その他のスペースにしました。

よく使う塗料やサフもこっちにおいてあります。

f:id:tougou_2nd:20170604125435j:plain

 

そして、デッドスペースになっていた排気ブースの下は

f:id:tougou_2nd:20170604125532j:plain

 

ぺろ~んとめくると、こんな感じに溶剤や塗料の予備を置いてみました。

とにかく保管場所があまりないのがキツイっす・・・

f:id:tougou_2nd:20170604125627j:plain

 

そして今作っているプラモは・・・

ガンプラのジュアッグですw

しかも昔のしょぼ~~いやつです^^
しょぼ~いプラモを本気で作ってみます!

f:id:tougou_2nd:20170604125924j:plainf:id:tougou_2nd:20170604125937j:plain