トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

今日はプレミアムフライデーらしいですが・・・・

朝から生憎の天気なので、久々のバス通勤しました。

すんなり座れたのでラッキーと思ったら、平和大通りが大渋滞・・・

というわけで、平和記念公園で降りて公園内を徒歩で行きました。

たまには公園内散歩も乙なもんですね^^

 

こんにちわ、店長です。

先月から始まったらしいイベント

プレミアムフライデー

開始当初は結構ニュースで話題になっていましたが

今日のニュースで全く話題になってませんでしたね

日本人は飽きっぽいとしても、早すぎやろw

 

ちなみに当店も一応このイベントに賛同していますよ^^

しかしあくまで「賛同」であって、実施するかどうかは

二の次でおkなのですよ(ΦωΦ)フフフ…

 

手を上げて、「ハイ、当社も参加します」と言えば

実施企業の一つになれるのが、発表されている参加企業になります。

3/31現在参加企業は6169社、日本の全企業の0.001%!

 

ぶっちゃけ、プレミアムフライデー参加企業になりたければ

メール一本を送れば、どんな企業でもなれるんじゃないでしょうか

・・・というのはあまり知られてない事実かもしれませんw

 

自分で申請しておいてなんですが

なんつーか・・・いい加減な審査ですね(´・ω・`)

 

この制度作った人は恐らく、公務員だけ休むと批判喰らうから

一般にも普及させたふりをして早仕舞いしよう~

という人たちが考えたんじゃないかなと、勘ぐってしまいます。

 

プレミアムフライデー のぼり旗 | のぼり プレミアムフライデー