トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ピットフォールとか懐かしすぎw

連休二日目の店長です。

休みが長すぎるので、だらけ過ぎな生活をしていますw

実は休みの初日、久しぶりに徹夜でゲームでもやってみるか!

とチャレンジしたのですが、深夜2時過ぎに寝落ち・・・・

年を取りましたね・・・(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

現在激ハマり中のゲーム、「Fallout4」

いやこのゲーム・・・底が深すぎっすね・・・

 

そんなFallout4をプレイしていると

稀にゲーム内のコンピュータで遊べる

ミニゲームをゲットできます。

おまけなので、チープなつくりなのですが

気になったゲームがあったので紹介してみます。

その中の一つ・・・タイトルは

「Pipfall」(たぶん、ピップフォール)

f:id:tougou_2nd:20161227135327j:plain

 

タイトルで「おや?」と思ったのですが

プレイしてみると・・・この画面・・・

f:id:tougou_2nd:20161227135433j:plain

 

昔、セガマイカードで発売されてた

「ピットフォール」が元ネタじゃね?・・・と思いましたw

ピットフォールII【セガ マークIII】

 

 

ちなみにこのゲーム

店長が幼き日に一番最初にやったゲームですw

正直、何年もクリアー出来ませんでした。

 

攻撃一切出来ず、避けるだけ

コンティニュー無しの鬼仕様w

 

よく当時・・・クリアーしたな^^;