トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

たしかに麻雀やれば120%賭けるよねw

 ハルタで一年近く読んでいながら

買っていなかったので、ダンジョン飯・・・

単行本を買い始めました^^

あのドワーフのおっさん、1巻で偶然出会ったのねw

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

 

こんにちわ、店長です。

先日のニュースで飯塚市の市長が

賭け麻雀をした問題というのを見ました。

 

店長も麻雀大好きですが、確かにお金を賭けないで

麻雀する人はいないと思いますw

店長もやるときは風速0.5で打ちますよ~

 

何が駄目だって、勤務時間中に麻雀で遊んでた

ってことだけでしょ~

 

それなのに、テレビのコメンテーターは

賭博は犯罪です!( ー`дー´)キリッ

 

・・・・・・人生で賭け事を一度もしたことのない

清廉潔白な人っているのかな・・・・??

大人で、人生一度も賭け事をしたことはありません!

という人がいたら・・・・すごいですね( ̄ー ̄)

 

 

そんな店長も一度だけ、賭博について怒られたことがあります。

 

それは、中学校の修学旅行中・・・

新幹線の車内で1000点100円(風速1.0)の

賭けカードマージャン中、先生に見つかり怒られました・・・

 

「中学生がテンピンで麻雀なんかやるな!

テンゴで打たんか、テンゴで!」

 (テンゴ=1000点50円)

と怒られました(´・ω・`)

 

しかもその後、先生も麻雀に入ってきましたw 

 

いい時代でしたね^^

麻雀放浪記  ブルーレイ [Blu-ray]