トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長も日頃気をつけています^^;

今日はガルパンあんこうパーカーを着て

お店に立っていますw

この服・・・店以外では着れないですね(-_-;)

ガールズ&パンツァー あんこう チーム パーカー L しまむら

 

 

こんにちわ、店長です。

ここ最近老人の運転する車が暴走~~

というニュースを良く見かけますが

 

あれ・・・やられた方は死んでも死にきれんですよね(´・ω・`)

 

ぶつけても「認知症」で逃げられる可能性多いし

莫大な賠償金を払えない可能性もあるし

老人は自動ブレーキ義務付けとかしないと

根本的解決にならんでしょうね。

 

店長も日頃サイクリング中をしていますが

お気に入りコースの江田島は特に老人の車が多いです!

軽トラを見かけると7~8割はジジババですね~

怪しい動きをする車も何度か見たことがあります。

 

というわけで、店長がやってる予防ですが

 

コンビニへ自転車を置くときは

U型バリカーの後ろに停める。

↓こんなやつね↓↓↓↓↓↓↓

CV89845 直送 スチール製バリカー 横型・コノ字型・アーチ型・U字型車止めポール(スタンダードタイプ) 中桟付・中桟あり φ60.5×t2.8 W1000 H650(mm) 黄色

これが無いときは店の横とか

離れたところへ停めています。

あとは、コンビニで休憩中に車が近寄るたびに

ジジババ&おばちゃんが乗ってる車からは離れていますw

 

他には通勤途中ですが、極力土手や公園内とか

車が入ってこない道を選んで通勤しています^^

 

あまり書きまくると、炎上しちゃいそうなので

多くは言いませんが、常日頃から気をつける!

っていう心構えは大事かと思います。