トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長のとびしま~しまなみ旅(2日目~その1)

160キロの旅から帰り2日・・・・

だいぶ足の痛みが引いてきました。

 

こんにちわ、店長です。

今日も店長のなちゅやちゅみ・・・のお話を書いてみます。

 

疲れきって泊まったホテル「サンライズ糸山」ですが

場所が来島海峡のすぐ近くで、部屋からの景色が絶景でしたよ^^

 

お部屋からの景色はこちら!

来島海峡大橋がババーーーンと見え、絶景なり^^

f:id:tougou_2nd:20160827142758j:plain

 

部屋にお風呂はないけれど、トイレ、洗面所あり

素泊まり一泊「4,320円」は正直安いと思います。

お風呂は大浴場・・・というほどでは無いけど

洗い場6人、浴槽は・・・6~7人でいっぱいという感じでした。

 

欠点が一つ、館内に売店はあるのですが

完全なお土産物屋なので、ちょっと小腹が空いた・・・という時に

軽食を買うこともできませんでした。

唯一買えたのが・・・フロントで売っているカップうどん(155円)w

ちょっと残念なところでした。

 

そして・・・翌朝

絶景を見ながら起きることができますよ^^

日の出直前がこちらで

f:id:tougou_2nd:20160827170419j:plain

 

日の出の絶景がこちら

思わずご来光を拝みたくなりますw

f:id:tougou_2nd:20160827170435j:plain

 

シャワーを浴びすっきりしてから支度をして

午前7時にチェックアウト、しまなみ海道走破へ向かいました。

サイクリングってやはり早朝スタートがいいですね~

日光の光も弱く、快適にしばらく走ることができました。

f:id:tougou_2nd:20160827171341j:plain

 

しまなみ海道さいこーーーーーと思える瞬間。

橋の上からは、常に絶景のオンパレード。

江田島では味わえない爽快感の中走ることができまっせ~

f:id:tougou_2nd:20160827171551j:plain

 

サイクリストの聖地も、ようやく訪問できました。

100M位ルートから外れてるだけだったのね・・・・

通りかかったサイクリストの方にシャッターを押してもらえました^^

今回の旅・・・唯一店長が写っている写真w

f:id:tougou_2nd:20160827180034j:plainf:id:tougou_2nd:20160827180146j:plain

 

 

朝7時に出たおかげで、尾道へは午後1時頃到着。

渡船の上から尾道城を撮影。

実はまだお城まで一度も行ってません・・・

f:id:tougou_2nd:20160827180419j:plain

今度こそ天ぷらラーメンを食べに「みやち」へ向かったのですが・・・・

f:id:tougou_2nd:20160827180359j:plain

 

まさかのお盆休み(´・ω・`)

とことん今回の旅は「食」に縁が無かったです・・・・

f:id:tougou_2nd:20160827180515j:plain

 

開き直って井之頭五郎のように「甘味処」で一人メシだーーー

とやけっぱちになり、尾道駅そばの甘味処「さくら茶屋」へIN

f:id:tougou_2nd:20160827180627j:plain

 

おっさん一人で、カープパフェとオレンジフロートを食べてきましたw

運動を終えてからの甘いものは最高にうまかったです^^

f:id:tougou_2nd:20160827180736j:plain

 

と言った感じで、今回のサイクル旅は終了~~~

尾道駅輪行を終え、広島へ戻りました。

広島駅だと階段が多いので、向洋駅で下車し帰宅。

向洋駅って降りてすぐ改札口なので助かりますわ。

 

二日間で162キロ走破!

次はいつ行けるかな~~~