トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

開店当時の思ひでを語るスレ(7年前)

日中暑いですね~~~

明日の定休日・・・サイクリング行こうか迷ってますw

 

こんにちわ、店長です。

ちょっと今日は7年前・・・・

店長が広島に引っ越してすぐの頃のお話を書いてみます。

 

今だから言える話ですが

広島にトウゴウの店を開店させて半年位は

殆ど収入がありませんでした(´・ω・`)

 

そりゃー、裏通りに怪しい店オープンさせても

お客さんどころか、出品者も殆ど来なかったですわ・・・

 

そんなわけで、店長実は・・・・

観音にあるスーパー銭湯で掃除のバイトしてたんです^^;

時給900円、朝6時~9時の風呂掃除やってましたw

 

 

当時住んでた家は風呂がなく、銭湯通いしていたので

バイト終了後、銭湯にも入れるというのはポイント高かったです!

平日週4日のバイトでしたが、いいコトづくしでした。

 

1年半くらいバイトしていた

スーパー銭湯の名は「いいとも湯」

ググるとハッテン場として有名なちょっと危険な場所でしたw

 

グーグルマップのストリートビューでその場所を見ると

なんと・・・・店長の撮影した画像がでてきますw

f:id:tougou_2nd:20160801181721j:plain

 

実は店長・・市内のいろいろな写真を撮影し

グーグルマップにうpしていますw

 

そんないいとも湯ですが、お客さん情報で

「閉店してますよ―」という情報を聞き・・・・

今日、確認のため現地を見に行ってきました(´・ω・`)

 

外観は全く変わっていないのですが

f:id:tougou_2nd:20160801181300j:plain

 

看板を見ると電気工事会社が入っていました。

2Fと3Fに大浴場がある物件を

居抜きで使うって想像がつきませんがw

f:id:tougou_2nd:20160801181348j:plain

 

入り口も全く変わってませんが

やはり、社名の張り紙が貼ってありました・・・・

ハッテン場として有名だったとは言え

市内では屈指の広さの銭湯だっただけに、残念です(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20160801181506j:plain