トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

観光ガイドで120%紹介されない広島の名所

昨日サイクリングしてきたので

本日は定休日でしたが自宅でまったり^^

 

こんばんわ、店長です。

広島といえば、結構有名な観光地が多いですよね~

宮島、原爆ドーム大和ミュージアム・・・

ですが、ほとんどの観光ガイドに載っていない

店長おすすめの観光地・・・・

 

 

それは

広島まんが図書館

f:id:tougou_2nd:20160614180524j:plain

 

駅前に停まってるタクシーに聞いても

「えっ・・それ、どこですか?」

と聞かれたことのある場所です。

 

広島なら他にもたくさん観光地あるやろ~

と思われるかもしれませんが

店長は「広島まんが図書館」を一押しします。

 

なんといっても、日本国内に唯一ある

 

無料のまんが図書

10万冊のまんがが読み放題

 

ぶっちゃけ、まんが好きなら開館から閉館までいても

全然楽しめる場所ですよ~~~

 

ただ、欠点がいくつか・・・

・場所が山の頂上(比治山)

・タクシーの運ちゃんも知らない

・お昼ごはんを食べる場所が無い

(近くに売店あるのですが、開いているところを見たことが無いですw)

 

ちなみに、観光客用に巡回バスも一応止まります

www.chugoku-jrbus.co.jp

30分に一本位と、若干ダイヤが薄いですが

一日乗り放題で400円で、観光地を回るので是非利用したいバスです。

(と書きながら、店長乗ったことありません(´・ω・`)

 

ちなみに京都にもマンガミュージアムがありますが

あちらは、入場料取るし、貸出してないのよね(´・ω・`)

 

広島市民になれば・・・・借りられますよ^^

しかも、ネットで予約でき

自宅近くの図書館まで配送してくれます。

(もちろんタダ)

 

 

広島・・・・まんが好きな人なら

めっちゃええとこでっせーーーーー^^