トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長のパソコンの歴史~その3(最終回)

げんしけん20巻(二代目11巻)やっと買えました^^

斑目ハーレム話・・・まだ引っ張りますかw

相変わらずカバー裏も面白いのがGOOD!

げんしけん 二代目の十一(20) (アフタヌーンKC)

 

 

こんにちわ、店長です。

何回か書いていた店長のPC歴史話。

しばらく間が開いてしまいましたが

店長のパソコンの歴史~その3を書いてみます^^

 

マニアックなパソコン話が多いですのでご注意を・・・・

 

tougou.hateblo.jp

 

tougou.hateblo.jp

 

 

パソコンの歴史もついに9台目 

 

9台目:自作 DOS/Vマシン AMD Athlon 64 2.4 GHz

 

前回に引き続きAMDのCPUをチョイス。

当時は完璧に「ゲーマーPC=AMD」と思っていました。

購入動機はまたしてもゲーム・・・・(´・ω・`)

FarCryとかDOOMⅢを綺麗な画面でやりたい!

ってのが購入動機でしたね~

ビデオカード2枚刺しとかして、楽しい時代でしたね~

 

水面が超綺麗になった!と感動した記憶があります^^

Far Cry (輸入版) DOOM 3 日本語マニュアル付英語版

 

 

10台目: 自作 DOS/Vマシン Core2Duo 6400E

おそらく一番長い間使ってるマシンです。

アキバで働いてる頃、同僚の方に当時4万近くしたCPUを

中古とはいえ23,000円という格安で譲っていただきました。

 

ちなみにこの頃は、性能よりも「静音化」にこだわっていた時期です。

静音だけど、超重いPCケースを買ったり

AntecのP-180、これは現在も使ってます

重いし、メンテしづらいけど良いケースですよ~^^

f:id:tougou_2nd:20160625171724j:plain

 

他にもファンレスのGeForce7600GTを2枚刺ししたり

HDDを全部「SmartDrive」というケースに入れたり

Grow Up Japan SMART DRIVE Classic 【日本製】 GUP-SMDCLBK

ケースファンとかCPUファンを交換しまくったりと

 

アキバに勤務していたのも災いして

今思うと・・・なにやってんだろorz

という感じに、部品を買いまくってましたw

 

あの環境・・・懐かしいですな~~~^^

 

以上、ここまでが広島へ来る前までの

店長のパソコンの歴史であります!

 

ここから先は、Blog内で書いていますので

超省略しますw

 

 

2014年10月に、自宅PCをパワーアップ。 

11台目:自作 DOS/Vマシン Pentium G3258

自宅のPCをリニューアル。

SSDの凄さを初体験!

久々の自作PCをで浦島太郎状態を体験しました^^

tougou.hateblo.jp

 


12台目:自作 DOS/Vマシン Core i5 4690K

 

tougou.hateblo.jp

 

 こちらはお店のメインPC

10台目に作った、Core2DuoのPCからの換装。

8年ぶりにリニューアルしたので、こちらも体感速度が

半端無かったですね・・・・

このPCならWindows11になるくらいまで使えるかもしれませんw

 

時系列だと最初の購入は高校1年の秋なので

22年間で12台のパソコンを買ったり、作ったりしてました。

多いのか少ないのか、微妙にわからんですね(´・ω・`)

 

ちなみに、今現在も残っているパソコンは

 

 

NEC PC9821 V200(自宅倉庫にて眠ってます)

自作 DOS/Vマシン Core2Duo 6400E(お店予備PC)

自作 DOS/Vマシン Pentium G3258 (自宅PC)

自作 DOS/Vマシン Core i5 4690K(お店メインPC)

 

 

以上、時間がかかりましたが

店長のパソコンの歴史はこれで終わりです。

 

次に買うのは一体いつになるのか・・・・・・