トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

そろそろタイヤ交換してから1年経過

昨夜から雨・・・すごいですね(´・ω・`)

今夜・・・眠れるかなと不安に・・・・

 

こんばんわ、店長です。

今日は頑丈すぎるタイヤについて語っていきます。

 

店長がクロスバイクを買ったのが2015年4月

購入後、2700キロ走った時点で

前輪が3回、後輪が2回パンクしました。

「運」の要素もありますが、ちょっとパンクしすぎやろ!

と思っていました。

 

特に温井ダムへ行った時は

行きに1回、帰りに1回のパンク・・・(´・ω・`)

こりゃアカンと思い、噂に聞いたパンクしづらいタイヤの

「Panaracer リムボPT」というタイヤに

変えて、早約1年・・・

 

あれから3000キロ位走っていますが、なんとパンク0(^^)

 

一体何なんだこのタイヤは!

って位頑丈でビックリしてますw

 

 1年使ってみての感想です。

(店長はメーカーの回しもんじゃないですよw)

 

交換時はすごーーーーーーーくハメづらいですが
(タイヤがすごく硬いので・・・・)

めっちゃ頑丈です!

プラスチックの破片踏んだり、牡蠣殻の破片踏んだくらいじゃ

恐らくパンクしません。 

 

パンク修理したくなければ、このタイヤを買え!

と自信を持ってオススメできるタイヤでした^^

江田島で教えてくれた方、ありがと~~~~

パナレーサー タイヤ リブモPT [W/O 700x28]

パナレーサー タイヤ リブモPT [W/O 700x28]