トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

オバマさん見に行ってきた

久しぶりに比治山のまんが図書館へ行ってきました。

坂道・・・随分楽に上がれるようになりました^^

 

こんにちわ、店長です。

予告通り今日は15時で店を閉め

オバマさんを見るべく、いろいろとまわってきました。

 

最初は平和記念公園へ向かったのですが

公園はおろか、周辺の道路もこの状況・・・・

自転車に乗っているので、近づけないと判断し

たちまち(とりあえず)まんが図書館へむかいました。

f:id:tougou_2nd:20160527151143j:plain

 

まんが図書館で本を借りましたが、まっすぐ帰らず

もしかしたら警備してるかなーと期待して

比治山の展望台「ムーアの広場」へ行ってみました。

f:id:tougou_2nd:20160527153456j:plain

 

が、しかーーーしこの場所はNO警備(´・ω・`)

まー予想通りっすw

f:id:tougou_2nd:20160527153224j:plain

 

見ての通り、平和記念公園は見えないっすねーw

家に帰ってから調べたら、直線距離で約2キロでした。

ゴルゴ13でも狙うのは難しいか^^;

f:id:tougou_2nd:20160527153331j:plain

 

というわけで、自宅へ向かうことにし

平和大通りを進みましたが、途中でこんな感じの検問所が多数

通るときには警官に質問されますが

「自宅へ向かいます」と言えば、フリーで通れました。

ここ迄大規模な規制をしているのは初めて見ました。

f:id:tougou_2nd:20160527154230j:plain

 

ちなみに自宅付近で撮影した動画はこちら

規制していた時間は長かったのに

あっという間に通り過ぎて行きました。

 


オバマ大統領 車列撮影 広島市 吉島東一丁目 2016.05.27

 

 

広島にアメリカ大統領が来るのは

かなりレアだと思うので、良い体験ができました^^