トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

IP電話の050Plus・・・動かずorz

本日は火曜日。

トウゴウのお店はお休みですよ~~~^^

 

こんにちわ、店長です。

寒い時期・・・自宅でまったりの日々がおおいですね。

 お隣の家では双子の姉妹が、そろってインフルエンザ(´・ω・`)

体調管理も気をつけないと・・・・

 

最近多すぎな話ですが、またもスマホのお話です。

 

店長は「OCN モバイル one」に加入する気満々で

OCNが提携しているIP電話「050 Plus」って

ちゃんとつかえるんかな~~~ということと

どんな音声品質なのかな?

って確かめるために、IP電話アプリをインストールし

テストコールを試してみました。

 

・・・・・・がしかーーーーーーーし

何度かけても音声が聞こえない(´・ω・`)

聞きづらい、というレベルじゃなく

全く音が聞こえない

セキュリティソフトの問題かと思って

ESETアンチウイルスをアンインストールしたり

CLEAN MASTERという最適化ソフト消したりと

試してみたが、現象変わらず・・・・

 

手持ちのスマホは、京セラのフリースマホ「SKT-01」

050 Plusのサポートページを見ると

対応機種に入ってるんですがw

 

雑音が入るとか書いてありますが、雑音どころか

音声そのものが聞こえませ~~~んorz

f:id:tougou_2nd:20160222174555j:plain

 

 

スマホの機械的に壊れてるのかも・・・・と推測し

違うIP電話ソフトを入れてみることに。

 

第二候補だった格安SIM、mineoで標準仕様の

「ララコール」というIP電話を試しに入れてみると

f:id:tougou_2nd:20160222174805j:plain

 

テストコールで

音声がきちんと聞こえる

まじすか(´・ω・`)

 

えっ、ちょ・・・どういうこと???

 

 

OCNのサポートセンターに電話したのですが

30分全くつながらず(´・ω・`)

平日の真っ昼間につながらんのか

 

これは、OCNじゃなくmineoにしたほうが良いのな・・・・