トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

翻訳アプリの性能に驚いた

定休日二日目の店長です。

すごく久しぶりに二日間引きこもってました^^

こんな休日・・・久しぶりです。

 

こんばんわ、店長です。

今日はサイクリングにも行かず、自宅でまったり~

ドラクエに、龍が如くにと、引きこもり休日にしました。

 

まーココ最近は、いつもサイクリングばかりしていたので

たまには体を休めることにしました。

 

話は変わって、先日購入したスマホのお話を少々。

グーグルプレイストアでいろいろとアプリを試してたのですが

一番驚いたのは、「音声翻訳」という翻訳ソフト。

 

音声認識ってほとんど使ったこと無かったんですが

知らぬ間にこんなに進化してたんやーとびっくりしました。

 

このソフト、外人の来店客の多い当店でも

今後使わせていただきます!

 

スマホ・・・意外と便利かも^^

f:id:tougou_2nd:20160210201316j:plain