トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

自転車で竹原へ行ってきた

定休日二日目のトウゴウです。

明日からは通常営業となります!

 

こんにちわ、店長です。

今日は元気があったので、ふらりサイクリングに

竹原まで行ってきました^^

 

気温9度と、やや肌寒かったですが

昨日購入した新ジャージを重ね着すると快適です!

f:id:tougou_2nd:20160113105440j:plain

 

市内から呉まで国道31号線を海沿いに走り

メロンパンでメロンパンを購入しつつ休山トンネルを抜け

185号線をひたすら東へ東へ!

海沿いだけではなく、山の中も意外と走ります・・・

f:id:tougou_2nd:20160113124534j:plain

 

今日のひろしま満点ママ!!で紹介されていた

風早駅を訪問、トイレのように見えますが駅です。

人っ子一人いない駅でした・・・

f:id:tougou_2nd:20160113131053j:plain

 

駅前ロータリーも閑散としてました。

f:id:tougou_2nd:20160113131057j:plain

 

唯一のお店、ヤマザキショップ

f:id:tougou_2nd:20160113131255j:plain

 

そして、ようやく竹原駅に到着!

f:id:tougou_2nd:20160113135656j:plain


駅前の観光案内所も「たまゆら

f:id:tougou_2nd:20160113135701j:plain

 

商店街は閑散としていますが

たまゆらの歌がエンドレスで流れています^^

f:id:tougou_2nd:20160113140238j:plain

 

ももねこ様の前でパシャリ!

正月仕様になっていました^ー^

f:id:tougou_2nd:20160113140233j:plain

ももねこさまおみくじを発見!

f:id:tougou_2nd:20160113140248j:plain

横には絵馬がズラリと、これは・・・関係者の絵馬かな?

f:id:tougou_2nd:20160113140331j:plain

f:id:tougou_2nd:20160113140338j:plain

 

お昼ごはんを、ほり川で食べようと思ったら

まさかの定休日(´・ω・`)

ちゃんと調べておけばよかったーーーorz

 

というわけで、定番の日の丸写真館を撮ったり。

f:id:tougou_2nd:20160113140616j:plain

 

たけのこの車止めで撮ったりと

たまゆら聖地巡礼を満喫してきました~

竹原市内の移動に自転車あると便利っす!

f:id:tougou_2nd:20160113141019j:plain

 

帰りは自走する気力もなく

輪行して竹原駅から電車に乗りましたw

f:id:tougou_2nd:20160113151934j:plain

f:id:tougou_2nd:20160113151949j:plain

 

走行距離は85キロ

結構アップダウンが多く、足パンパンになりました^^;

f:id:tougou_2nd:20160113151942j:plain