トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の休日~その1~

今日は横浜の友人宅にてBlogを書いています。

東プレのキーボード・・・良いな~~~

Windowsキーがなかったけど・・・・)

 

こんばんわ、店長です。

今日はかなり歩きました・・・

 

コミケの話はとりあえず置いといて

昨日行った「ゆるゆりカフェ」とドラクエバー「ルイーダの酒場

についてちょろ~んと語ってみます。

 

 

まず最初に行った秋葉原ゆるゆりカフェですが

アキバカルチャーゾーンの5Fにありました。

 

f:id:tougou_2nd:20151229172558j:plain

f:id:tougou_2nd:20151229172612j:plain

 

店内かなり気合入ってます!

まー頑張っている気はしますが・・・

 

メニューはこんな感じ

f:id:tougou_2nd:20151229172628j:plain

 

店内は満員御礼状態でした。

コミケ前日だからか・・・意外とスムーズに入店出来ました。

 

注文したのはこちら

櫻子ちゃんの特製カレー

f:id:tougou_2nd:20151229172651j:plain

 

グッズ販売コーナーもあったので幾つか購入。

正直、食べた食事より高く付きました(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20151229173728j:plain

 

 

こういうカフェ・・・広島じゃ無理よなーー^^;

上京して良かったです!

 

 

そして夜は、六本木!

正直・・・六本木は完全アウェーの地w

仕事以外で行ったことありませんわ。

 

入り口から雰囲気出てます!

f:id:tougou_2nd:20151229171410j:plain

 

店内は狭く、立ち飲みが基本のお店でした。

店内はドラクエの雰囲気一色!

ドラクエファンなら絶対にハァハァできます。

 

f:id:tougou_2nd:20151229172934j:plain

f:id:tougou_2nd:20151229172957j:plain

 

メニューもドラクエ風で満載!

f:id:tougou_2nd:20151229173110j:plain

 

店長は「大陸間鉄道弁当」を注文しました。

ボリューム感満載で、これだけでお腹いっぱいになります。

f:id:tougou_2nd:20151229173023j:plain

 

見た目もかなり気合入ってる料理でした^^

 

完全予約制で、こじんまりとしたお店でしたが

気合の入った店舗、雰囲気最高でした!