トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

埼玉県民は大爆笑できるマンガ

【トウゴウよりお知らせ】

お店の有るビルで、来年1月から

3Fフロアで工事が始まります。

元カフェがあったフロアーを3分割する工事で

2016年1月7日~2月6日までは

ドッカンドッカン爆音がするかもしれません。

 

 

こんにちわ、店長です。

今日紹介するマンガ「翔んで埼玉」ですが

 

埼玉に詳しい方か、埼玉県もしくは

茨城県民以外は読んでも、ツボにハマらないかもしれません。

 

表紙に

「埼玉県民には、そこら辺の草でも食わせておけ!」

と書いてあるように、埼玉disってるマンガですw

 

埼玉県民が東京に行けば、埼玉狩りにあうわ

東京へ行くには関所を通らないといけないわ

そりゃーこっぴどく、こけおろしますw

 

正直、大爆笑か、大激怒かの2択しかありません。

更に、茨城についても書いているのですが

埼玉以上にこっぴどく書かれてますw

 

広島へ引っ越して6年・・・

埼玉に住んで32年の店長の評価ですw

 

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

 

 

かなり古い漫画ですが、こちらの埼玉マンガも

オススメです。

今は亡き、月間フレッシュジャンプで連載されていた

 

「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」

 

埼玉ギャグ漫画なので、県民以外にはオススメできません(´・ω・`)

こちら埼玉山の上大学ボクシング部 7 (ジャンプコミックス)