トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

itunesに認証ができなくなったorz

とびしま海道で走ってきてから一週間経ちました。

そろそろ自転車乗りたくなってきましたね~(^^)

明日は定休日、今度はどこへ行こうか・・・

 

こんにちわ、店長です。

ここ数日、OSの入れ替えを2度やったのですが

まさかの大失敗・・・

itunesの認証解除するのを忘れていましたorz

 

itunesって購入した音楽を聞くには

認証作業をしないとなのですが

認証できる限界はPC5台。

 

店長は、自宅PC、お店のPC、お店の予備PCと

3台でitunesを使っていました。

 

今回2回認証解除し忘れてて、いざ治ったPCで

itunesの認証をしようとしたら

「すでに5台認証されています」のメッセージ(´・ω・`)

 

5台強制解除の方法も1年に1回なので

あと3ヶ月は解除できんーーーーー

 

とりあえず、アップルのカスタマサポートに連絡してみましたが

なんとか強制解除とかしてくれんかなー

アップル iTunes Card 10000