トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長・・初就職の思い出話

今の世の中じゃ考えられないけど

2度めに就職した会社は

草の根BBS(今の2chみたいなやつ)

の書き込みで見つけました。

 

こんにちわ、店長です。

今日はそんな店長の就職思い出話を少々語ります^^

 

実は店長・・・かなりのダメ人間です(´・ω・`)

専門学校でダラダラ遊んで過ごし

3月に卒業後も就職せず、4月位からバイトでもすっかなーと思い

新聞のチラシに入っていた折り込み広告に

「パソコン修理好きな方募集」

とあったので応募しましたw

 

働き始めて、3日目くらいから

「現場行って修理してもらえる?」との指示・・・

免許取り立て状態で、客先へ修理に(´・ω・`)

あれ・・・これなんかおかしいな??

と思い始めた頃、実は新人バイト募集じゃなく

中途経験者で募集していたことが発覚w

 

そうです、店長は「新人教育」というのを受けたことがありませんw

 

とりあえず現場

行って覚えろ

直して覚えろ

壊して学べ

見て覚えろ

 

まるで、寿司職人の修行のようにPC修理を覚えましたw

今じゃ考えられない教育方法ですね(´・ω・`)

 

一度くらい新人教育って受けてみたかったです^^;

 

 

その後2回の倒産を経て

今は何故か広島でホビーショップ経営してるんですから

人生何が起こるかわからんですね・・・

 

ゼロから教えて 新人教育