トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

水差しを真剣に探したのは多分初めて・・・・

最近、休みになるとサイクリングばかりでしたが

昨日のお休みは久しぶりに自宅で休養していました。

お昼寝したら4時間近く眠っていました・・・

体・・・疲れてたのね(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

今日はすごく庶民的なお話です。

自宅の麦茶入れのことですが

今まで使っていたのは、店長が広島に来て初めて買ったもので

100円ショップで買ったしょっぱいやつでした。

 

これですw

100円で買った割に、6年もちました^^

f:id:tougou_2nd:20151105220540j:plain

 

最近何か麦茶注ぐとこぼれるなーと思ったら

横一直線に割れて、ヒビが入っていましたw

f:id:tougou_2nd:20151105220655j:plain

 

ふとここで

「ちゃんとした水差しってどんなのだろう?」

という考えがよぎり、Amazonで検索・・・・

 

メイド・イン・ジャパンの水差しを注文してみましたw

Amazonって水差しも売ってるんですね(^^)

 

こちらはお値段421円。

通常の4.21倍の性能・・・見せてもらおうか!

 

というわけで、到着待ちですw

 

パール金属 クーリア クールポット 2.0L 【日本製】 H-5304

パール金属 クーリア クールポット 2.0L 【日本製】 H-5304