トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

警報ビビったー(´・ω・`)

急に肌寒くなりましたね

初めて長袖を着ました・・・

 

こんにちわ、店長です。

明日は定休日・・・あと少しで閉店~~という時間に

 

ビックリする出来事がありました。

 

突然店内のスピーカーに

「ハードディスクの温度があがってますよ!」

と萌え声が響いたのですw

 

実は、お店のパソコン、自宅のパソコン全てには

ハードディスク管理ソフト

「CrystalDiskInfo~Shizuku Edition」

インストールされているからです^^

 

このソフト、ハードディスクの温度、状態を監視し

危険な状態になると、警告を出す・・・

という、ごくごく普通のHDD監視ソフトなのですが

 

監視画面がこんな感じだったりしますw

f:id:tougou_2nd:20151005211504j:plain

 

警告音声まで、萌え声で出るとは知りませんでしたw

 

ちなみに、警告の原因は

後部FANが一つ止まった為、PC内部の温度が上がり

HDD温度がしきい値を超えてしまった・・ということでした^^

 

HDD監視ソフト・・・大事ですね~~w