トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

みどり坂へ行ってみた

 今日も出勤前にプチサイクリングに

行ってしまいました・・・

もはや、サイクル中毒かもしれません(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

天気が良い日に早起きすると

ふらりと自転車にのりたくなりますよね^^

 

というわけで、今日もちょろ~んと行ってきました。

 

行き先は、いつも通り過ぎていた瀬野駅の北

スカイレールがある、みどり坂の上の方へ上がってみました。

 

瀬野川沿いのいつものサイクリングロードをひた走り

f:id:tougou_2nd:20151004165457j:plain

 

遠くにちらりと見える住宅地が

今日の目的地です。

f:id:tougou_2nd:20151004170108j:plain

 

見ての通り、かなり上の方にあります(´・ω・`)

行く前から心折れそうになりますね・・・

f:id:tougou_2nd:20151004170154j:plain

 

どこまでも続く坂・坂・坂・・・・

途中で下界を撮影すると、高さがわかります。

ちなみに、この場所でやっと半分くらい。

f:id:tougou_2nd:20151004170239j:plain

 

坂の街だからか、自転車に乗っている人に

一度も会いませんでした。

というか、車で移動してる人しかいないぞーー

f:id:tougou_2nd:20151004170358j:plain

 

上まで上がっても、お店も見つからず

反対側に抜け、坂を降りて下山してきました。

ホント登りに行っただけかも・・・

 

反対側に抜けたところで

 

左を見るとこれ

見るからに登っています・・・

f:id:tougou_2nd:20151004170609j:plain

 

右を見るとこれ

下界への道^^

f:id:tougou_2nd:20151004170710j:plain

迷わず右へ曲がり、まっすぐ降りてきましたw

 

いつまでも続く下り坂を降り

国道2号線まで戻ってきたところで、一路お店へ

 

約44キロ、出勤前のプチサイクリングなので

こんなもんでしょう。

 

しかし、距離の割には足が痛いであります・・・

 

本日のサイクリングルートはこちら。