トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

いつから古本購入時に図書カード使えるようになったの??

近所のド◯パラで発売されたばかりのHDDの在庫を聞いたら

「倉庫に在庫無い、価格も不明、いつ入荷するかも不明」

・・・とバッサリ言われました(´・ω・`)

お店のPCで同店のネットショップ見たら

在庫有りで価格も出ていました。

 

こんにちわ、店長です。

ついさっきの話なのですが、フタバ図書でびっくりしました。

 

3Fの漫画コーナーで、新刊一冊、古本三冊を持ち

レジへ行き、いつもどおりに図書カードを出してしまったら

 

そのまま購入できました・・・・

 

あれ?

 

古本に図書カード、使えるようになったん?

 

一応店員さんに確認したんですが

古本でも図書カードOKと回答されました。

 

自分の常識では、図書券とか図書カードって

新刊にしか使えなかったという認識だったんですが

一体いつからOKになったんでしょうか???

 

久しぶりにびっくりしましたw

 

 

ちなみに本日購入した新刊はこちら

アニメイトでは最近見かけなくなりました・・・

それとも、販売コーナー変わったんでしょうか(゜_゜)

QUO VADIS~クオ・ヴァディス~  (17) (バーズコミックス)